2016-12-06

ペンステーションにオープンしたてのシェイクシャック行って来ました☆

こんにちは。

NY在住の
チェインメイルジュエリーデザイナー
ゲネス多絵です。

書きたいと思いながらも、
(そしてネタはたくさんあるにも関わらずw)
なかなかアップできなーい💦

と思っていましたが。

今日は出会った瞬間から
「これは絶対ブログに!」
なモノを見つけてしまったのです✨

それは、

「オープンしたてのシェイクシャック」
@ペンステーション!

東京にも数件ある
シェイクシャック(ShakeShack)ですが。

NYでもこの人気、
相変わらずのスゴさなので、

もしも本家本元の
マディソンスクエアパーク内なんて
行こうものなら!

空いてて30分、
混んでいれば1時間近く
がっつり待ってしまうとか💦

でもですねー^ ^

朝の通勤時間を
すこーし過ぎたくらいの感じだと

当然ながら
「ハンバーガー食べたい!」
なーんて人は、

マンハッタン内で1、2を争う
大きな駅にも
そうはいないようで(笑)

*ちなみにペンステーション
(34丁目のウエストサイドに位置)
とサイズを競えるのは
グラセンこと
グランドセントラルステーションのみ
(42丁目のイーストサイドに位置)

なんとがら空きの(!)
+先週土曜にオープンしたばっかりの

ピッカピカのシェイクシャックに
立ち寄ってきちゃいました〜💕

 
正面から見て左の壁

一面に大きく描かれているのは
まさにペンステーション!
人も躍動感があります♪

 
電光掲示板でイチオシだったのが
季節限定のシェイク3種類♡

キャッシャーのお姉さんに聞くと

「ペパーミントチョコレート味が
ダントツで1番人気よ」

とのコトだったので
迷わずオーダー(笑)

 
こちらも発売されたばっかりの
ベーコンチェダーシャックと
ベーコンチェダーフライ^ ^

ここのポテトとチーズソース、
美味しいんだよね〜💕

ということで、フライに決定(笑)

そして、待つこと5分。

笑顔の黒人のお姉さん二人に
見守られながら
受けとったのがコチラ♡

 
限定のカップも可愛い💕

惜しみなくこんもりの
ホイップクリームの上には

アメリカのクリスマスには欠かせない
ペパーミントキャンディ&チョコレート

しっかり振りかけられて
すっごく甘いいい香り♡


この見た目で
甘いけどしつこくない
ってちょっとスゴイかも(笑)

いつもながら
どれも外れがないな〜(≧∀≦)

美味しいですよ💘

言うなれば

ちょっと高級感ある
アメリカンスイーツ

みたいなお味に
まとめているのが

人気の秘訣ではと
密かに思ったりw

ここはさすが
店名に「シェイク」を
持ってくるだけあって

甘い飲み物系には
かなりチカラを入れてるみたい。

基本的にはアメリカ人が
大好きなスイーツを
上手にシェイクにするのがお得意デス。

あ、あとね。

こっちで日本ぽい
ホットチョコレートが飲みたい時は
絶対にココ!

オススメですよん✨

 
ポテトもきっちり
「外側はカリッと中はホクホク」
をキープしてるから
美味しいの(≧∀≦)

ベーコンも中のキッチンで
カリカリにされたばっかり。

 
長男へのお土産に買った
スモーキーシャック^ ^

ハラペーニョのみじん切りが入った
スパイシーなソースと
ベーコンが絶妙💘

最後にひとつ大切なコトを(笑)

アメリカのシェイクシャックは
日本のよりもほぼ全商品
1.2 〜1.5倍サイズがおっきいですよ〜(≧∀≦)

ご注文の際には
くれぐれもお忘れなく(笑)

XoXo